書籍のご案内
社会保険労務士法人レイナアラ > with&afterコロナ禍を生き抜く ~新しい企業の人事・労務管理
with&afterコロナ禍を生き抜く ~新しい企業の人事・労務管理
SR労務管理研究会の仲間と本を出版しました。
商品概要
with&afterコロナにおいて、テレワーク体制、時差出勤ルール、勤怠・勤務管理、新しい人事評価システムなど、会社諸規定をいかに構築していくべきか。
専門士業者の経験と実務に裏打ちされた知見とノウハウを収録しあらゆる課題へ対応策をまとめた1冊です。
目次
第1章 感染拡大予防とコロナ禍時代の新しい企業活動
第1節 社員感染時の対応
第2節 勤務形態の変更に伴う社員対応
第3節 賃金·処遇
第4節 労務管理①:オフィスにおける感染防止策
第5節 労務管理②:テレワーク
第6節 労務管理③:時差出勤・自家用車通勤・自転車通勤
第7節 労務管理④:テレワ-クにおける業務効率アップ・インセンティブ確保・メンタルヘルスケア
第8節 就業規則など未整備時の対応
第9節 雇用契約以外の活用とトラブル対応
第2章 コロナ禍時代のダメージコントロール
第1節 経費節減
第2節 効率的な人材活用・人員削減とトラブル対応
第3節 会社経営が悪化したときの対応
当事務所の書籍のご紹介
〒113-0033 東京都文京区本郷3-23-5
ハイシティ本郷2F TEL03-3812-9581